ミッション

使命

オーガニックやナチュラルフードを日本に根付かせたいとの思いから2005年MANGOSはスタートしました。
食ビジネスを追求していく過程で、私たちは多くを学んできました。
オーガニック、ナチュラルフードという枠を足枷とせず、「本当に人を幸福にする食」とは何かを考え、世界中から“食”をいろいろな形で消費者の皆様にご提供する。それが私たちMANGOSの使命と思っております。

ポリシー

消費者の皆様を豊かにする食品は何かと、私たちは常に考えます。
その考えをベースに商品の企画をし、その企画を実現するため協力してくださる生産者や協力者を世界中から探します。 私たちは、その方々にお会いし「なぜ、このような商品が日本の消費者の皆様に必要か」、「なぜ、あえてこのような規格にするのか」、「多くの日本人がハッピーになる食とは」など、消費者の方々の思いを伝えます。一方で消費者の方々にも生産者の方々の思いや、協力してくれている意図、商品と自然や環境の関係についてもご理解いただくことが多々あります。
MANGOSは、生産者や消費者の方々のご理解をいただきながら、オリジナリティーがありユニークで、そして人を幸福にする食をいち早く消費者の方々にお届けできるよう日々精進しております。

企画会議

現行の商品をより良いものにするため、お客様の立場に立って考え、自らが毎日商品を食べて日々改良しています。お客様の声を拾い集め「こんな商品ないかな~」となれば、世界中を探し新商品の開拓をします。お客様が安心できる品質を維持できるよう頻繁に社外の検査機関で菌検査などを実施しています。社員同士がコミュニケーションをとりながら、お客様目線で商品を企画していきます。味、環境、衛生状態、作り方をとことん追求し、高品質な商品作りに努めています。